フーティーが前庭障害になりました(≧▽≦)

フーティーは15歳のミニチュアダックスフントの男の子

いや爺さん

 

我が家に来て1週間目にコクシジュームという病気で

生死の間をさまよい10日間も入院

 

3歳からはアトピーになり以後12年間

毎月一回以上病院のお世話になり

病院の常連さんに

ここ5年くらいは

マイクロバブルという泡風呂にも月1入り

もう家族中で1番のセレブ(*^^)v

 

でも・・・ここ2~3年寝ている時間が多くなり

ママは毎朝「お腹すいたよ~」とワンワンいって起こされると

ホッとするのでした(^-^)

 

その子が先週の木曜日

自分のベットの中でお漏らし・・・

新しいベットに寝かせたら・・・

翌朝もお漏らししてました・・・

 

そしてその夜・・・

急に眼球が左右に激しく動き出し

首が右に傾斜し始めたと思ったら

体が右へ右へと傾斜して

バタバタと倒れてしまう(>_<)

歳のせいで、ほとんど耳は聞こえない!

白内障で目もほとんど見えない!

そんな中で平衡感覚までなくなってしまったら

どんなに不安でしょう(;_:)

 

フンフン泣きながら

バタバタ右に倒れつづけるフーちゃんを抱き上げ

「大丈夫だよママはここにいるよと撫で続け

やっとねかしつけました・・・

初めてオムツをしました・・・

 

翌朝、すぐ病院へ連れて行き

「前庭障害」といわれ

4種類のお薬が出されました

その晩には

眼球は動いているものの

落ち着いて寝てくれました

翌朝には

お薬がきいたのか、眼球の動きも止まり

トイレもちゃんとマットの上で出来ましたヽ(^o^)丿

そして大好きなドライブも

ご機嫌ですることが出来

家族みんなホッ!!♥♥

 

今回はなんとかクリアーできましたが

あと2ヶ月で16歳!

覚悟はしているつもりですが・・・

心の準備をしなくちゃね・・・