乳がんのお友だちが亡くなりました(;_:)

彼女は3年前、85歳で乳がんが見つかり手術、放射線治療をしましたが、1年後に肺に転移。大好きな剣舞を続けるために、全てを受け入れ、治療はせずに、この5月の剣舞の発表会まで、今までと変わらない、イエ、更に丁寧に、周りの人を気遣い、声をかけながら、一日一日、丁寧に丁寧に過ごされました。そして無事舞台を勤め上げ、引き上げた舞台そでで倒れ、それからは自宅療養にはいられ、8/6静かに眠るように、88歳で、ご主人様のもとにいかれました。彼女は50歳で車の免許を取得。16年間スズキアルトに乗って、5月まで自分で運転して移動。お着物をキッチリ綺麗に身に着けて、椅子に座るにも、背もたれに背をつけず、背筋をシャンと伸ばして座り、人の話を聞く・・・「今度のお正月には、一緒に着物を着ようね!」と約束したけれど、かなわなかったね・・・

まささん今まで本当にありがとう<(_ _)>同じ病気の私を気遣って、辛さを口にしなかった優しさに、ただただ、感謝感謝です♥♥これから、まささんをお手本に、背筋をピン!と伸ばして、一日一日丁寧に、精一杯、周りの人を気遣いながら生きていけるように、今まで通り、私を支えてくださいね長い間ご苦労様でしたお疲れ様です本当にありがとうございました★★★