掛川健康フェア★

10/19㈰掛川の徳育保健センターで

健康フェアが行われ

対がん協会のブース、「乳がん自己検診」のお手伝いに

「あんだんて」の役員4名が出かけました(^o^)

久しぶりのお天気の日曜日

沢山の方が訪れてくださり、

「乳がん自己検診」のブースは

昨年の2倍の107名の方が

熱心に話しを聞いて下さりながら

検診用模型を触って下さいました(^o^)

御夫婦、お母さんとお嬢さん、お友だち同士など

みなさん、真剣に、模型のしこりを探してくださり

乳がんを身近なものと捉えているんだなと感じました

それだけ乳がん患者が増えているんですね

 

さすが”健康長寿日本一”の掛川市だけあって

ブースが18もあって

食事バランスチェックや口腔ケア、お灸、糖尿病検査や医師による健康相談など、盛りだくさんの内容でしたヽ(^o^)丿