人間の脳って素晴らしい★

来年の1/10土曜日に

「乳がんサポーティブ研究会」という

静岡県内の外科医、看護師さん、などの医療者で構成する勉強会で

医療者以外の人間としては初めて

「患者会とピアサポート」という題で

お話させて頂くことになった

パワーポイント80枚を53枚に減らし原稿もと

ここひと月、もうその事で頭がいっぱい!!!

午前様が何日も続き、頭がぼーーーっとしてしまい

かえって能率が悪いのに

気になって、ストレスになるからとつい

やってしまう・・・

 

そんな時

図書館で借りた鳥居ユキさんの本の中に

「人間の脳って素晴らしい

もう出てこないかな・・・って思っても

考え続けていると出てくる

一生懸命になればなるほど、何かは出てくるのよ

こだわって、こだわって

大変な思いをして作ったものには

何かしら人を引き付ける魅力がある」

とあった

 

なんかホッとしたの

バカみたいに、がむしゃらに、猪突猛進!!

イノシシだねと家族に言われ

こんなにストレス抱えて寝不足で

再発したらバカだよって言われ・・・

 

でも、これでいいんだなって思えた

沢山の人とお話し

調べて調べて

がん患者の代表として

がん治療に携わる先生方に

伝えたいことがハッキリ見えてきた

こだわって、こだわって、大変な思いをして作ったもの

先生たちにちゃんと思いが伝わるといいな・・・