静岡乳癌サポーティブケア研究会★★★

1/10㈯ 静岡ペガサートで第15回「静岡乳癌サポーティブケア研究会」があり、

藤枝市立総合病院の患者相談室の向島みゆき師長が

「ーがん相談の立場からー2事例の紹介」

志太榛原地区乳がん患者「あんだんて」代表のわたしが

「患者会とピアサポートについて」を

それぞれ45分づつ講演しました

静岡県内の各病院の外科医、看護師、相談員さんなど

50人位の医療者の方々で満席

みなさん、とても熱心に聞いて下さり感謝💗


藤枝からは、ドクターや大勢の看護師さんが

島田からは、お世話になっている看護師さん達が

おもやげ片手に応援に来て下さり涙・・・


もう、先生や看護師さんが

ホントに心配やら応援やらしてくれて

わたしはし・あ・わ・せ・で~すヽ(^o^)丿


暖房のガンガン効いたところで

45分もしゃべり続けると

のどがおかしくなり

声が裏返ったり

しゃがれたりしましたが

「おもい」は充分伝わったよと言われ

県立総合病院の石上先生に質問までされちゃって

わたしとしては”いい勉強させて頂きました”

みなさま、応援ありがとうございました<(_ _)>


今後は数日、ゆるゆる過ごします