掛川健康フェスタ★

10/18㈰は掛川徳育保健センターで開かれた

掛川健康フェスタのお手伝いに

「あんだんて」の役員5人勢揃いで

伺いました(^o^)

対がん協会ののブースで

乳がんの自己検診法を3台のモデルを使って

お伝えしましたが、昨年の倍の200名以上の

方がブースに来て下さり熱心にモデルを触りながら、説明を聞いて下さいました(^_-)-☆

他のブースでは自分の足にピッタリ合った

くつ選びのために、足の計測をし下さったり、

(私は自分で思っていたより足が小さく

 細いことがわかりました。大きいくつを履

 いていたので、疲れやすかったんですね!) 

お灸や体操、手作りパンなど、沢山の健康に

関するブースが出てにぎやかでした(*^▽^*)