6年ぶりにメレンゲを作りました(^-^)

今朝6年ぶりにメレンゲを作った

また、お菓子作りを始めたら

乳製品の過剰摂取になって

乳がんが再発してしまうんじゃないか

それが怖くて頑なに

お菓子作りを拒んできた


久しぶりに出した道具たちは

あんなに丁寧に大事にしまったはずなのに

うっすら埃をかぶり

洗わなくちゃ使えなかった

胸がキュッ!となった


メレンゲを作り始めた

生徒たちに口やかましく教えたメレンゲ

自分で口角が上がるのがわかった

胸が躍った!


赤毛のアンが大好きで

お菓子作りを始めたはずなのに

いつの間にかビジネスになり

プライドが前面に出ているようなお菓子作りになっていたのかな・・・


これからはね、本当に赤毛のアンのように

ばぁばのおうちに行くと

美味しいお菓子と紅茶が出てくるよって言われるようになりたいな(*^_^*)


今朝フェイスブックで見つけたモコモコ卵を作ってみた

娘の娘が生まれて婿殿もお泊まりだから(^_-)-☆

230℃で5分焼いたら黄身まで焼けちゃった!失敗!!

以前なら絶対人に見せなかったけど

もういいや

見せちゃうね

失敗作です(≧▽≦)