静岡県がん征圧大会に参加☆

9/11㈰静岡県がん征圧大会に

「あんだんて」のメンバー5人が

スタッフとして参加させて頂きました。

一般受付、関係者受付、ヤクルト配布、

避難誘導係とフル活躍!

「がん医療最先端」と題して

静岡県立総合病院の産婦人科部長

小阪謙三先生のお話。

「乳がんを乗り越えて」と題して

元おニャン子の生稲晃子さんのお話。

ともに心に残るお話でした

一般受付で、なぜか中年男性がお一人で来られる姿が目につき

??って感じでしたが

あっ!おニャン子?!

そうゆうわけのようでした。

なにはともあれ450名の方が

がんのお話に耳を傾けるチャンスを与えられ良かった!良かった!

 

「あんだんて」からは12名が参加

みんな、しっかり勉強しましたね