はるちさんとお会いしましたヽ(^o^)丿

今日、

福岡のNPO法人キャンサーサポート代表理事の

宮部治恵さん(はるちさん)と

静岡でお会いしました💛

はるちさんが東京で開かれた勉強会の帰りに

わざわざ私に会いに来て下さったのです!!

過密スケジュールの合間に

静岡駅でたった1時間でしたが

私にとっては濃ーーい1時間でした☆☆☆

はるちさんの存在は昨年の秋

フェイスブックで知りました。

「いのちのホームルーム」

  がん経験者と医療者が一緒に、がん教育の一      環として小、中、高校を訪問し、がんの正しい知識だけでなく「生きる」メッセージを伝える。

「キャンサーギフト出前講座」

  学校や企業、地域へ出向き、様々なニーズに応えて講座を開催。

健康サロン「ふっぴ~Cafe」OPEN

   心も身体も健康に生きていく為に、不安や悩みだけでなく楽しい出来事などを語り合う場所を提供。

「リレーフォーライフジャパン福岡」との連携、支援

  「がんに負けない社会」を実現する為のチャリティーイベントの実行委員と連携し、支援を継続的に行う。

がん検診推進の為の様々な啓発活動

などをキャンサーサポートの中で、はるちさん達は実行していらっしゃいます。

その行動力に、私は強く惹かれました💛

思うようには、なかなか繋がることが出来なかったのですが

今年の春、やっと繋がることが出来、

電話でお話したり、

手縫いのタオル帽子の作り方を教えて頂いたりしました(^o^)/

会いたい💛会いたい💛と思っていて・・・

本当に!今日!実物にお会い出来たのです!!!

これからも、お互いに連絡をを取り合いながら

よりよい患者会💛

よりよい生き方💛

にしていきたいと思います(^.^)/~~~