第54回「あんだんて」のご報告☆

7/14㈮の「あんだんて」は

「地肌に優しい手縫いのタオル帽子を作りましょう💛」でした

 

福岡のNPO法人キャンサーサポート代表理事の宮部治恵さんからご紹介頂いた

すえつぐゆみさん考案の手縫いのタオル帽子を会員、ゲスト合わせて総勢16名で

ワイワイチクチク💛致しました(^.^)今回で2回目でしたが

手縫いのタオル帽子のうわさを聞きつけた

浜松医大の乳がん患者会スノードロップさんの役員さんKさん💛とIさん💛

オレンジティ東部のスタッフさんのYさん💛が遠いところはるばるやって来て下さいましたヽ(^o^)丿

なんと!

オレンジティのYさんのお仕事は和裁師

1番!にいらしたYさん💛座るやいなや

糸を針に通し指でピンピン!

9/9㈯10㈰のリレーフォーライフ静岡で

「対がん協会と仲間たち」のブースで販売する!と大張り切り!!!

そして1時間あまりで3枚も縫っちゃって

1枚は「あんだんて」に寄付~ヽ(^o^)丿

そしてそして「あんだんて」用のタオルを5枚も持ち帰り

送るよ~💛だって(@_@)

 

スノードロップさんも縫い物大好き💛なお2人が

患者会でやるよ~💛広めちゃうよ~💛って(≧▽≦)

 

浜松(静岡県西部)、藤枝(中部)、沼津(東部)とこれで静岡県全域に

すえつぐゆみさんの手縫いのタオル帽子が拡がる~~~ヽ(^o^)丿

たった1年でこんなことになるなんて

ゆみさんの手縫いのタオル帽子💛すごいパワーと愛💛を持っています☆☆☆

 

当然、我が「あんだんて」の会員さんも

ワイワイチクチク💛縫い上げて

2回目の人たちは全て寄付してくださり

用意してあった、すごい量のタオルも

ぜーんぶ持ち帰ってくれ

自宅でチクチク💛してくれるそうです(*^^)v

 

「あんだんて」の後は・・・

恒例の役員会と称したランチ(^^♪

オレンジさんもスノードロップさんも一緒に

美味しくヘルシーなランチを堪能しました(*^▽^*)

ご褒美ご褒美♪♪

(写真は了承済みの方のみ掲載しています)