2017掛川健康フェアのお手伝い★

10/15㈰午前9時~午後3時半まで

掛川徳育保健センターで開かれた

2017掛川健康フェアで

対がん協会のブースを

乳がん患者会「あんだんて」の役員3人でお手伝いして来ました(^^)/

今回でお手伝いは4回目ですが

雨にも関わらず

200名の方が

対がん協会のブースを訪ねて下さり

乳がんの自己検診法をモデルを使って

体験してくださいました★

ご夫婦で、親子で、お友達と

みなさん、どの方も真剣にモデルに触り

乳がんはこんな感じ!

とわかって頂けたようです(^_-)-☆

 

すぐ隣のブースで掛川市の職員の方が

来年度のがん検診の申し込みを受け付けて下さったので

検診を迷っていた方もスムーズに

来年はがん検診を受けて頂けることになり、良かった!良かった!

 

雨の日曜日でしたが、とっても充実した、嬉しい一日でした(*^-^*)