がんになっても、こころは健康!

10/20㈮の「あんだんて」は

5周年特別講話

「がんになっても、こころは健康!」

と題して

妙好庵 中野俊光先生のお話しを

伺いました(^◇^)

 

卵巣がんで余命宣告をされた俊光先生

神仏に全てを委ね

毎日の生活を丁寧に粛々と過ごすうち

40年も経ってしまったと笑っておっしゃる俊光先生のお話しは

がん患者である私たちの心に

光を灯して下さいました💛

 

その一言で励まされ

その一言で夢をもち

その一言で立ち上がる

その一言で腹が立ち

その一言でがっかりし

その一言で泣かされる

ほんの僅かな一言で

                    不思議と大きな力をもつ

                    ほんのちょっとの一言で。

 

一瞬の間のどん底だって

世の中には一杯ある。

命ありて迎えることの出来た朝。

一日を事なく過ごすことの出来た夜に

手を合わせ感謝しましょう。

 今あるは過去の種まき

 今する生活は未来の蕾。

 

参加者全員が感銘をうけました!(^^)!

仏教に関する質問にも快く丁寧に説明して下さいました。

感謝!!