リンパ浮腫について学びました(^^)/

2017年最後の講演は

天野啓美リンパ浮腫療法士さんによる

「リンパ浮腫についてNo.5」でした

毎年リンパ浮腫で悩まれる方が

新しく入会してこられます(-""-)

そして一度リンパ浮腫になってしまうと

なかなか改善しません( 一一)

そのため毎年

天野さんに来て頂き

講演とリンパ浮腫セルフドレナージを

教えて頂いています💛

天野さんがいらっしゃる

島田市民病院のリンパ浮腫外来も

混んでいるし紹介がないといけないし・・・

でもこうして天野さんに来て頂き

一人一人丁寧にセルフドレナージの仕方を

教えて頂き、直接、リンパ浮腫外来にかかれなくて

も、それぞれの人に合った、より良いスリーブなども教えて下さるので

みなさん安心されるようです💛💛

「あんだんて」創立当初から常に応援し続けてくださる天野さん💛💛💛💛

年の終わりに感謝を込めて一緒に忘年会(^^♪

藤枝の老舗「梓」で懐石料理を堪能しました(*^▽^*)

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みな様もよいお年をお迎えください(^.^)/~~~