第59回「あんだんて」★★★

1/19㈮の「あんだんて」は

静岡県ミニトランポウォーク協会会長さんの

片山ひとみ先生に「免疫力を上げるトランポウォークと

          足ツボマッサージ」

をして頂きました(^^)/

先ずはローズマリーを主体にしたアロマオイルをたっぷり塗って丁寧に足の裏をマッサージ。

指1本1本をしっかり広げて

1本1本じっくりと押していきます。

そして、ツボといわれるところをグッと押して

次のツボから次のツボへグググーと押し流す。

慣れないとちょっと痛いけれど気持ちいい💛

 

じっくり足ツボマッサージして体もあたたまり

いよいよトランポリンの上へ。

自然に姿勢が良くなり、

お腹もキュッとしまります(^.^)

トランポウォーク用に編曲された懐かしいブルコメの曲に合わせてウォーキング。

すっごく楽しい!!

そんなにきつくないのに体幹が鍛えられる感じです(^o^)/

骨転移で杖を使用している方でも、ゆっくりと楽しめます!

今回で3回目でしたが又お願いしたいと思います(*^▽^*)