私、入院しておりました★

7月中旬に風邪をひき

8月に風邪から中耳炎に・・・

仕事を休まないと治らないと

ドクターストップがかかり

保育園をお休みし、ゆっくり養生しようと思っていたら

同居する義母が心不全で入院((+_+))

アルツハイマーで10年自宅介護を続けていましたが

主治医からこれ以上は自宅介護は無理と

施設入所を薦められ

バタバタと施設見学をしているうちに

中耳炎から急性突発性難聴に進んでしまい

右耳が全く聞こえなくなり

入院となりました( 一一)

夫以外は面会謝絶で安静

5時間かけて毎日ステロイド剤を点滴

8日間入院し

その後は一日3回服薬しながら加圧酸素療法を10回

それでも聴力は改善せず…

一日3回の服薬を半年続けて様子をみることになりました。

 

一時は同じ病院に義母と2人で入院!

家族3人のうち、女が2人も入院してしまい

同じ病院とはいえ、さぞかし夫は大変だったと思います。

 

義母も施設に空きが無く

ショートステイを利用しながら空くの待っていましたが

私が入院したことで

優先的に施設に入所させて頂きました。

介護老人保健施設なのでお医者さんと看護師さんが常駐していて

心不全の義母には安心💛

 

乳がん患者会「あんだんて」を立ち上げて6年

初めて患者会を欠席し

県から要請されていた、がんサロンのピアサポートも欠席となり

大勢の方に、ご心配とご迷惑をお掛けしました。

 

これからは、自分の体力を過信せず

ゆるゆるとやっていこうと思います(^^)/