6周年特別座談会★

10/19㈮の「あんだんて」は

6周年特別座談会

「がんになった自分と

どう付き合うか・・・💛」

と題して

土橋律子フリーランス看護師さんを講師にお迎えし

座談会形式でみんなで話し合いをしました(*^▽^*)

看護師の立場で子宮体がん、大腸がんなどを経験され

患者会を立ち上げた経験もお持ちで

現在も患者さんの相談に乗っていらっしゃる土橋さんからは

患者は字の如く心に串が刺さった状態

ひとまず自分が患者だということを脇に置いて

自分らしく今日を生き切ってみる!

がんになった前の生活に戻らない!

気を付けていることは

食べ物、体を動かす、体を休める、呼吸法など

自分が納得する生き方

自分らしく生き切ることを目指しましょう💛と結ばれました(*^▽^*)

 

会終了後は6周年を記念したランチ

多くの医療者に支えて頂きながら迎えた6周年!

会員数も170名を超え

あんだんて★💛みなさんパワフルです(^_-)-☆