手縫いのタオル帽子ラッピング

2/15㈮に乳がん患者会「あんだんて」

のメンバー20名が集まり

今年度中にみんなで作った

「手縫いのタオル帽子」の

ラッピングと箱詰めをしました。

過去2年は役員のみでやっていましたが

枚数が途方もなく多くなったので

今回、初めてみんなの力を借りることにしました!(^^)!

どうなることやら...

と若干心配でしたがそこは主婦の団体

177枚のタオル帽子を手分けして

形を整えアイロンがけ

袋詰め

プリント2枚を入れ

タオルの柄に合わせたテープで止め

藤枝市立総合病院

焼津市立総合病院

島田市民病院

菊川市立総合病院

平成記念病院

の5か所の病院にタオルの柄が重ならないように

又、平成記念病院のように男性患者さんが多い所には

男性柄が多くなるように30枚づつ箱詰めしました(*^^)v

午前中いっぱいかかると覚悟していたのに

わずか1時間で終了!!

ご褒美に個人個人に渡された袋菓子をみんなで食べながら

お昼まで座談会(*^_^*)

とっても楽しいひととでした(^^)//

箱詰めされたタオル帽子は各病院に寄付させて頂きます。

又、岡本石井病院へ12枚、これは販売する予定で特別なタオルを使っています

残り15枚は代表の手元に置き

その都度、欲しい方に差し上げる予定です。

がんを患っていても同じがんで苦しい思いをしている人の

僅かでも助けになればとのみんなの思いが詰まった手縫いのタオル帽子★★★

今年度も完成です!!!(^_-)-☆