フットマッサージとミニトランポウォーク

9/6㈮の「あんだんて」は

静岡県ミニトランポウォーク協会会長で

エアロフットセラピーインストラクターでもある

片山ひとみ先生を講師にお迎えし

ラベンダーオイルで念入りにフットマッサージした後

二人一組になってミニトランポウォークを楽しみました

足の指、一本一本を丁寧にマッサージした後

いくつもある足のつぼを一つ一つギューーーっと押し

痛かったり気持ち良かったり💛

一時間以上、足を触って

すっかり柔らかくなったところで

ミニトランポリンへ

二人一組で声を掛け合いながら

トランポリンの真ん中で

しっかり膝を上げながら

いちに!いちに!とウォーキング

トランポリンの上だと地上より負荷が半分以下になるそうで

しっかり歩きこんでも膝が痛くならないそうです!(^^)!

存分に汗をかき

みなさんスッキリしたようです(#^.^#)

(写真を添付するつもりが携帯を機種変したら上手く添付出来ず文章だけになってしまいました(-_-;))