新しい気持ちでスタートです★

10/17㈯石井由美恵先生の講演から

乳がん患者会「あんだんて」

再スタート致しました。

当日は24名もの人が参加してくれ

みなさん元気いっぱいで嬉しい💛

 

実はこの夏の終わりに

「あんだんて」を一緒に立ち上げた

仲間の一人が乳がんのため亡くなり

役員全員、憔悴・・・

立ち上がれない状態になりました。

コロナで半年以上活動も出来ない状態でしたから

このままやめても・・・

潮時かも・・・

などと思い始めて・・・

 

ところが患者さんからの相談の電話やメールがいきなり増え始め

島田市がん予防講演会講演依頼や

広報島田の取材に

島田市長の染谷さんとの対談がFM島田で放送されることになったり

島田市民病院緩和ケア研修会でも講演することになり(≧▽≦)

「あんだんて」がやめられない(#^.^#)

みんな亡くなった仲間がお膳立てしてくれ背中を押してくれたのだと思います。

最後まで撃沈していた仲間も「やっぱりやる♡」と立ち上がってくれて

残った役員全員が前を向いて背筋を伸ばして前進ヽ(^o^)丿

気持ちを新たに再出発です!

 

FM島田 11/9㈪12:05~15分間

    11/16㈪11/23㈪11/30㈪12/7㈪12:05~15分間再放送

「がんのケアについて」聞いてくださいね💛