ご無沙汰しております

なかなかコロナの感染が収まりませんね(*_*;

 

 「あんだんて」をなかなか再開出来ず

申し訳なく思っておりますが

先ずは感染防止に努めたいと思って

おりますm(__)m

 

さて、私ごとではございますが

わたくし、6/30に何とも物騒なネーミングの「骨切り手術」をすることになりました(:_;)

20年前に飼い犬の53kgもあるゴールデンレトリバーに「かあちゃーん💛」と体当たりされ、右膝3か所にヒビが入り

づっと右膝をかばう生活をしていたところ2/20にとうとう負担がかかっていた左膝の半月板が切れてしまい、杖なしでは歩けなくなってしまいました(-_-)

1ヶ月半入院、4ヶ月松葉づえ、リハビリはかなり痛い!!

ヤダよ!そんな手術!

と思っていたのですが・・・

骨切り術の体験者たちのお話しを聞くと

リハビリはきついけれども、数ヶ月でサポーターなしで、姿勢もよく、歩けるようになった!とのこと。

しかも、皆さん、傷口が綺麗☆

6割くらい、やろうかなーと思い始めた時、何と!乳がんの12年目の検査で又又新しい影がマンモで見つかり、造影剤入りMRIをやりました。

整形外科の先生も、乳がんの結果が出てから、手術の話はしましょうと言われ・・・

再発の検査で引っかかったのは今回で2回目。

本当に覚悟しました!

バクバクの1週間後、がん細胞は出ず、乳がんの主治医から「骨切りやっていいよ~」

と言われ、あんなにビビっていたのに、整形外科の先生に「骨切りやるやる!」

と言ってしまいました(^◇^)

変形性膝関節症もあるので思い切ってやります!

そんなこともあり、もうしばらく、「あんだんて」はお休みにしたいと思っていますが、入院する前の6/18㈮はコロナの状況をみながら「おしゃべりカフェ」をする予定です。

それと、10/15㈮の9周年は特別演奏会として「ウクレレとクリスタルボウルで憩いのひとときを」を開催する予定です。

決定したら又お知らせしますねm(__)m

それではご報告でした(*^-^*)