手術が延期になりました(-_-)

6/30に骨切り手術をする予定でしたが

病院の方針で命に関わらない手術は

コロナワクチン接種2回目終了後2週間経たないと手術の予約が出来なくなり

私の手術は延期・・・(-_-;)

接種券もまだ来ておらず

市の保健センターに問い合わせたら

既に6月は予約でいっぱい・・・

早くても7月・・・

手術は秋以降かぁ・・・(-_-)

手術予定の左膝は当然、痛く(痛いから恐ろしいネーミングの手術も受けようと決心したんだよ)かばうから元々悪い右膝も痛くなり、主治医がシップと痛み止め、いつもの倍、出してくれたけど、両足、パンパンにむくんじゃって↓杖を使わないと歩けない↓

主治医の指示で両足インソールを作り、家の中でも外でも履いて、

幸いなことにリンパ浮腫療法士の看護師さんと仲良しなので、浮腫を相談。

弾性ハイソックスに、強めの調節可能なサポーター付けて、インソール吐いて、

足首とももの運動を習慣にする!

流石です!解消されましたよ、むくみ(^◇^)

だけど暑い!!

シップもかゆくなるし、ピターっと張り付いた厚めのハイソックスも暑い~!!

患者会の代表をしているよしみで、多方面の医療者のアドバイスを受けられ

し💛あ💛わ💛せ💛

ですが・・・

どうしても、ワクチン接種は、市のやり方でしなければならないようで

しょうがないんだよ~(;_:)

「氷枕で冷すくらい患部が熱、もつから、涼しくなってからの方が楽かもよ💛」

とは骨切り体験者の看護師さんのアドバイス。

「なぜ?」と思う時も「神様は悪いようにはされない」という言葉を信じて

今日もわたしの出来ることを粛々と致しましょう(#^^#)