手縫いのタオル帽子

2022年度の手縫いのタオル帽子を

各病院にお届けしました(*^^)v

藤枝市立総合病院・・・・・・・19枚

焼津市立総合病院・・・・・・・22枚

島田市立総合医療センター・・・10枚

          合計・・・51枚

 

手縫いのタオル帽子配布を始めて5年。

昨年は最高の245枚でしたが

コロナ禍で患者会をほとんど開催出来なかった今年は最低の枚数(:_;)

それでも外部の方までもがチクチクして下さり、献品されたタオルだけは帽子にしてお届け出来てホッとしています。

今年は献品のタオルにお手紙を添えて下さった方が数人いらして、こちらがありがたかったです(#^^#)

みなさん、タオル帽子が心地よく、同じ経験をした人が縫っていることに、力をもらったとか、心が休まったとか言ってくださいました。

コロナの影響で患者会の存続が難しくなり閉会するところもいくつか聞きました。

音楽のテンポ、アンダンテの「歩くような速さで」から名付けた乳がん患者会

「あんだんて」は、これからもマイペースで焦らず、の~んびり進めていきたいと

思っています(*^-^*)

これからも乳がん患者会「あんだんて」をよろしくお願い致しますm(__)m