台風で被災された方にお見舞い申し上げます。

本当に凄い大雨でした。

我が家は無事でしたが町内の道路には大穴が空き

暑い中、建設会社の方々が早速、埋めて下さり頭が下がりました。

またすぐ下の田んぼの満真ん中に車があったり、

用水路に車が頭から突っ込んでいました(*_*;

 

一番驚いたのは清水駅近くの10階建てマンションの10階に住む親せきが

屋上の水が配管を逆流し部屋の中が水びたしに(__)

畳も床も全てダメ!

車は頭が辛うじて見える程度に水没(:_;)

 

一番困っているのは車と水だと思い

私の車を提供(誰でも乗れる保険付き)

水も24リットル持参しました。

 

何より「大丈夫?」と駆けつけたことが励みになったみたいで

「笑顔が出た」と家族が喜んでくれ少しホッとしたものの

これからのことを考えるとどうしたらよいのでしょう。

 

何気ない日々が送れることに心から感謝しながら

私に何が出来るのかを考えて行動したいと思っています。

 

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。