抜釘手術無事終了

1/11抜釘手術(膝のボルトを抜く)

無事終わりましたヽ(^o^)丿

13時からの予定が前の人の手術が伸びに伸びて17時に!12時から待機させられていた夫は私以上にクタクタ(*_*;

初めての腰椎麻酔にバクバクの私でしたが最初の局部麻酔がチクッとしただけで本剤を入れている時は何にも感じず。

主治医がお上手なのね!(^^)!

ところが私は腰椎麻酔というのは完全に下半身が麻痺するのかと思っていたのに触られるのが分かるの((+_+))

お水を浸したコットンを体のあちこち当てられ「冷たい?」と何度も聞かれ下半身は冷たさは感じないけど触られるのは分かる!!

「清水晴美さんの抜釘手術始めます!」

「チョット待った~!!触られるの分かるんですけどー」「???」「あーこの麻酔は痛いのと冷たいのが麻痺するの。触られたり引っ張られたりするのはわかるんだよ」

「なんだー、言っといてよー」

綺麗にボルトが抜けたとレントゲンを見せられホッ!ところが今度は歯の根が合わないほど歯がカチカチし始め上半身がブルブル震え出したの。

「わたし、どうしちゃったの?」「手術室が寒いのと麻酔が切れ始めると寒くなるの。お部屋に戻ったら電気毛布で温めてあげるね。」なんだーそれも言っといてよー

部屋に戻ったのが18時半。今度は19時半頃から導尿をしているのにトイレに行きたくなり、男性に多いけど神経に触っちゃったのかも、ちゃんと導尿はされてるから大丈夫だよ、と言われたもののトイレには行きたいし・・・このまま導尿が抜かれる明日の昼まで我慢するのは地獄だなぁ(:_;)と思っていたら22時頃から麻酔が切れキズ口が痛み出した。そうしたらそっちに神経がいってトイレは忘れることが出来、

感謝💛感謝💗

翌日の朝食から完食出来、やっぱり全身麻酔より腰椎麻酔の方が体への負担は軽いのね。

予定通り三泊四日で退院、2週間後の抜糸も無事に終わり、あとはサクサクあるけるようになるだけです。

家族からはロボットから人間歩きになったと言われたので、もう少しスムーズに歩けるように頑張ります(#^^#)

今年の目標:サクサク綺麗に歩く!です!

みなさんの今年の目標は何ですか?

少しづつでも前進しましょうね!!