青島央和さんの講演会終わりました

5/19㈮の「あんだんて」は

青島央和さんのお話を伺いました。

青島さんは肺がん患者会ワンステップに所属、ステージ4で6年、あらゆる治療を、ご自身でも勉強し、模索しながら、主治医と相談し歩まれて来られました。

抗がん剤治療をしながら仕事をし、日本中何処へでも勉強しに行き、講演もしてそのパワーは凄い方です!

でも強がりではない。

自分は泣き虫で弱虫だと公言される。だからこそ、大勢の人が青島さんを支えようとする。そして青島さんご自身も、がん患者の大きな支えになっている。

青島さんのお話を伺い、勇気をもらった人、背中を押してもらった人、また頑張るぞ!と前を向けた人が沢山います!

青島さん、ありがとうございました。

これからも一緒に頑張りましょう(#^^#)