雨の日は雨を楽しむ♪

梅雨に入りましたね。

数年前から雨の量が今まで経験したことのない量になり水害や土砂崩れなど心が痛むことが多くなり憂鬱な季節です。

それでも生かされている今日を

大事に過ごしたいですね。

樹木希林さんが映画「日々是好日」の中で「雨の日は雨に聴くのよ」と言われましたが、私もそうしたいな、と思っています。

雨の日にしか出来ないことをする。ゆっくりとした時を楽しんでみる。

窓掃除もいいらしいけど、とりあえず座って出来ることをしようかしら・・・

完成していない刺繍にアルバム整理、パソコンやスマホの整理も・・・

本を読むのもいいですね。図書館や久しぶりに本屋さんに行ってみようかな。

雨の季節。被害がでませんように。